EXILE AKIRA

AKIRA の映画出演「ちゃんと伝える」

何かと話題の多いEXILE

今度はAKIRAが 映画に出演した。

しかも奥田瑛二のでているもので「ガンで余命幾ばくも無い人間の葛藤」をテーマにしたシリアスな映画である。

人気グループEXILEのパフォーマー・AKIRAの初主演映画『ちゃんと伝える』(8月22日公開)の完成披露試写会が19日,都内で行われ,キャスト陣が舞台あいさつに登壇。

 映画『ちゃんと伝える』は,各国の映画祭で様々な賞を受賞してきた園子温監督が,亡き父への思いを込めて作り上げたヒューマンドラマ。

映画『ちゃんと伝える』のあらすじは,病床にある父親(奥田瑛二)を見舞い続けていたサラリーマン(AKIRA)が,自らも病に侵され父親より余命が短いことを知り,残りの人生をどうするか葛藤する姿を描く。

 黒のスーツ姿でビシッと決めて登場したAKIRAは「台本を読み,家族や仲間の絆を感じて久々に泣きました。僕,結構(目が)ウルウルする方なんですよ」とあいさつ。

そんな風に大先輩から言われてうれしそうなAKIRAだったが,最後のフォトセッション時,突然奥田がちゃめっ気を出して「AKIRAが踊ります!」と言いだしてびっくりした表情に。さすがに役者として参加したこの日は無茶ぶりには応じられず,苦笑いを浮かべていた。


一言で水を打ったような空気に変えるその一方で「(AKIRAを見て)8頭身の男が映画俳優として1人誕生した感じ。普通の俳優はいっぱいいるけどね…」と絶賛した。

脚本を読んで「バケツ一杯分泣いた」というAKIRAは,作品について「今回は『ガン』というものがテーマ。実際身近に起きうる問題だし,このつらい出来事を経験されているご家族がいっぱいいる。その事実に恥じないように,全力で演じました」と男気あふれる様子で語り,観客から拍手を浴びていた。

 そんなAKIRAに対し,奥田も「これからも,俳優としてちゃんと生きていってもらいたい。まぁ,彼はパフォーマーでもあるけど,両方できる才能をもっていると思うよ」と,妻役の高橋恵子と共に目を細めていた。

EXILEとしての“パーフェクトイヤー”終了直後となった今年初めに撮影に臨み「生きることが全てというテーマに恥じないよう,EXILEとか僕とかの色は関係なく演じました」。

 一方,息子を演じたAKIRAについて奥田は「八頭身の素晴らしい肉体を持った男(笑)。親子として空気感を一体にすることが出来た。パフォーマーと俳優,両方出来る才能を持っている。映画俳優が一人,誕生したと思っています。」と絶賛。

劇中では自らの判断でバッサリ切った髪型をはじめ,ひとりの人間として演じられるよう役作りに務めたことを強調した。


過去に映画出演の経験はあるものの,今作でついに初主演を果たしたEXILEのAKIRA。

彼が監督に続いて檀上に登場すると,ほとんど女性客で埋まっていた会場は一気に黄色い大歓声に包まれた。

AKIRAが登場するやアイドル級の黄色い大声援が飛ぶなか,がんに侵される男性・北徹二役を演じた俳優の奥田瑛二は「私がAKIRAの父役,奥田です。ちょっとうるさい。以上!」と低い静かな声で一喝。

エグザイル 道

エグザイル「道」を卒業式に・・・

卒業式のシーズンになると、歌われる曲ってありますよね!古くは、
海援隊「贈る言葉」松任谷由実「卒業写真」尾崎豊「卒業」SPEED「My Graduation」森山直太朗「さくら独唱」など、旅立ちの日に・・・なんていうのはあまりにも有名ですよね!
今年の卒業式ソング、なにが流行るでしょうか。
個人的にはエグザイルの「」が好きです。
「希望」「夢」「愛」とか、「心」「勇気」「友」「笑顔」とか、歌詞がとってもムネにジーンと響いてくる感じがします。夢も希望も語れない若者が増える中、こんなエグザイルの歌詞は感動を覚えます。卒業式にこの曲が流れてくることを想像するだけで涙が出てくるような気がしますね〜。ATUSHIとタカヒロの歌声もすばらしいです。エグザイルの歌の中でもこの「道」が好き!という人は多いようです。歌詞カードを見ながら覚えて、カラオケで熱唱したいものですね!

エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞をネットで探す♪

エグザイルのアルバムの歌詞を見ながら一緒に歌っていると、なんだかうまくなったような気分になりませんか〜?
とっても歌いやすいし、音楽とATUSHIやタカヒロと声がダブって上手に感じちゃう!でも、カラオケバージョンで歌うとATUSHIやタカヒロの声とあまりにも違うのでびっくりしてしまいますけれど。

歌詞をみることができるサイトがとても充実しています。yahooやgoo、グーグルやうたまっぷ、うたねっとなどなどほぼ全曲掲載されています。
コピーすることはできないので、写したり、そのままそこで覚えたりしますが、それでも充分楽しめます♪歌詞をコピーすると著作権法に触れるので要注意です。覚えたい歌を探すのも簡単です。

エグザイルの曲はタイアップ曲も多いので、CMやドラマ、その他多くの作品とコラボレーションしています。それが幅広く愛される理由でもあるし、歌唱力のすばらしさに繋がるものですよね!これからもエグザイルを応援していきたいと思います。

  1 2 3 4 5..  次の3件>>



Powered by Seesaa
×

